仕事の合間に自転車に乗りながら京都市内の紅葉を撮ってみました。 (2005/12/01 S.I.)


紅葉の季節の一番いい時期は、観光地には人が多くて近寄れないのですが、今日の嵐山は観光の人出もまばら。でも、亀岡公園近くにはカメラを三脚に立ててじっと川を見つめている一塊のカメラマンたち。思わず私も真似をして撮った1枚。シャッターを切るのがちょっと遅かったなー。

↓→
街路樹や公園の広葉樹が、とってもキレイ。快晴の空の下、陽の光に透けて輝いています。日本の楓もいいけれど外国種のカエデは樹高があって広々として清々しい。ふーっと深呼吸。






両岸の大木の葉が落ちてますます空が広くなった鴨川。

↓→
雨の後、鮮やかに輝く色づいた木々、落ち葉。










←戻る ミーノン日記・トップページ
次へ→