みなさま、いかがお過ごしですか?
すっかり秋も深まってきましたね。
いつも通る道に実のたくさん成ったカリンの木があります。見るたびに気になっていたのを、思い切って尋ねてみたら、たくさん分けていただけました!
さっそく、カリンのハチミツ漬けに、と思ったけれどハチミツが少ししかなかったので、花蜜で漬けてみました。エキスの詰まったカリンの種はお茶袋に入れておくと、後で取り出し易いそうです。 咳に悩まされることが多いので、たっぷり漬け込もうと思います〜♪

最近、また洋裁をする時間が増えてきました。普段は5歳の息子用にズボンをいろいろ作りますが、作っていて楽しいのは気軽なお出かけ服。左は、ウールのスーツ生地を使った上下。真ん中はコールテンの上下。ベスト後ろとズボン裾にウールの刺繍生地を使っています。右はデニムの上下、できたてほやほやです〜。次はウールのコートに挑戦!



←戻る ミーノン日記・トップページ
次へ→