奈良県吉野から、熊野大社を通って、和歌山へ小旅行。地元の人から教えてもらって知った無人島友ヶ島へ、加太の港から渡りました 。第二次世界大戦までは要塞施設として一般人の立入は禁止されていたそうです。れんが造りの砲台が何カ所にも残っており、 南国的な植物の勢いと相まって強い印象が残りました。

和歌山市宮前町にある自家焙煎コーヒーのお店「もくれん」。コーヒーとミルクのバランスが絶妙のカフェオレ・・・今まで飲んだ中で一番、繊細でやさしいカフェオレでした。サンドイッチ、モーニングセットも、ほんとにおいしかった。丁寧な仕事ぶりって、それだけでうれしくなりますね。お店の人たちもいい感じ〜。また再訪したいです。



←戻る ミーノン日記・トップページ
次へ→